2010年6月30日水曜日

カマキリ?の子供

なぜか今年はよくみかける
かまきり?(それともバッタかな?)の子供。



風で飛んではきたのか、去年どっかに産みつけられた卵からかえったのか
あっちこっちの葉っぱの頂上に、いるいる。


今のことろ、葉っぱを食べつくしている気配がないので
そのまま放置しているけれど、
これからここで大きくなって卵うみつけられた困るな(・_・;)

3 件のコメント:

  1. カマキリの子親分ですなwww どこかに卵を植えられてたんでしょう。葉っぱは食べません。害虫は食べてくれます。でも、ベランダが30匹の大カマキリでいっぱい・・・は困りますよね^^;
    でも、きっと、大きくなるにつれ、ベランダーさんのベランダでは餌が人数分なくて、飢え死にする!となり、どこかに旅立っていきますよ^^

    返信削除
  2. マメさん
    この子たち、カマキリの子供でいいんですね。葉っぱは食べなくて、害虫食べてくれるなら願ってもない。そういえば、アブラムシのつきやすい葉の上なんかで見かけます。アブラムシなら、いくらでも食べていいよ(^.^)、成虫になる頃に消えますかね。(^_^;)

    返信削除
  3. カマキリの赤ちゃんですよwwウチでは益虫なのでそっと見守ってます。こんなに小さいのにちゃんと虫を捕まえて食べてるところ見たことあるんですよ。初めは庭にいっぱいいますが、そのうち数が減ってきて結局庭には1.2匹残ります。毎年その繰り返ししてるみたいです。

    返信削除